カテゴリ:日記
3月15日(水)

P1070886.JPG

P1070887.JPG

P1070885.JPG

 こんにちは。朝方の雲は切れ、春らしい青空になっています。校庭の桜の木には、大きく膨らんだ蕾が開花の時を待っているようでした。また、らせん階段脇には桜の違う種類でしょうか、開花し始めました。来週の卒業式は桜の中で迎えられそうですね。
 さて、本日は、三亀中教育推進協議会から寄贈していただいた新聞台が届きました。読書活動を推進していた今年度。SNSの普及から新聞を購読しないご家庭も多くなったとのこと。そこで、是非、生徒たちに直に新聞を読んでもらいたく教育推進協議会に相談し、寄贈していただけることとなりました。早速、2階の手洗い場に設置すると…多くの生徒たちが集まり読んでいます。どんなものを読んでいるかと覗くとスポーツ欄でした。友だち同士、記事について「ああだ こうだ」と楽しく語らっています。その表情がとてもよく設置して良かったと強く思いました。毎日、新聞を新聞台に置いておきますので、多くの生徒たちに読んでもらい、その感想等を語り合ってもらいたいと思います。
※3年生に向けての校長・副校長の「最後の授業」が行われました。今日はA組とB組です。明日C組の授業に伺わせてもらいます。内容は明日以降に…

公開日:2023年03月15日 14:00:00