1学年 遠足

★出発式

朝からとても元気な1年生。楽しみにしていた遠足に出発です。予定通り清水公園に出発しました。多くの先生方主事さんたちに見送られ「行ってきまーす!」

               6       7        8              

★予定通り到着!いよいよ飯盒炊飯。係の人の説明をみんな真剣に聞いています。

1    3  4      7  8    10  11

★調理開始!

    3        7  8    10  11  12  13  14  15  

16  17

★そろそろ出来上がり!悪戦苦闘しながらみんな笑顔でカレーライスを作りました。

 いい匂いが漂っています!

1  2        6  

★試食開始!ですが写真は載せていません。

 カレーライス大賞を決めるため、全班のカレーライス15班分をいただいていました。

 とても美味しかったのですが、、、食べ過ぎです泣 しばらくはカレーライスを食べなくても生きていけます笑

 今後カレーライス大賞を発表したいと思います。

★片付けが始まりました。みんなで協力して頑張っています。

1  2    

★防災地下神殿に行ってきました。

今回の台風2号でも大活躍して、洪水を防いでくれた施設。地上は芝生の大きな広場ですが、地下にはものすごい大きな容量の防水地下神殿!みんなその大きさに驚いていました。この施設がなかったら大災害になっていたであろうことがよくわかりました。大雨が降ったら地下神殿が守ってくれていることを忘れてはならないですね。

      4    6  7  8  9  10  11  12

★松伏緑の丘公園

遠足の最後は松伏緑の丘公園を散策です。たいへん広い公園で生徒たちも思い切り走り回ったり、遊具で遊んだり、

ボールで遊んだりと楽しんでいました。帰りのバスは熟睡かな?笑

1    3      6        10  11  12  13  14  15

16  17  18

★無事到着 解散式

予定より15分遅れで学校に到着しました。帰りのバス内は予想通り静かな熟睡タイムでした。

学校に到着し、副校長先生はじめ多くの先生方や部活動中の生徒たちから「おかえりなさい」の声をかけていただきました。解散式では、今回の遠足が大成功だったことやカレーライス大賞のことが話され、最後は学年主任の田中先生から、成功の裏には多くの人たちの協力があったことを伝え、感謝の気持を忘れず過ごすことを約束し、「一本締め」で解散となりました。 1年生のみんながたくさんの笑顔で過ごした素敵な一日でした。

1  2  3  4  5

 

     

 

   

 

更新日:2023年06月06日 18:03:37