カテゴリ:日記
5月17日(火)

 こんにちは。朝の登校時間、生活委員のとても元気なあいさつの声が校庭に響いていました。気持ちよく朝を迎えることができました。ありがとう!
 先週の土曜日の運動会へは、多くの保護者の方や地域の方々においでいただき誠にありがとうございました。久々の、3年ぶりの、観客を入れての開催になりました。当日の天気にやきもきしながらも、時間をずらしての「実施」の判断で良かったと思います。本当にホッとしました笑
 種目数や実施内容はまだまだ従来通りにはできませんでしたが、生徒たちの頑張りを保護者の方や地域の方々にご覧に入れられたことを嬉しく思います。この日の様子は、このHPの他に、本校同窓会ホームページにもアップしてあります。ありがとうございます!人数を限定したことや、感染症が心配で見に来られなかった方々も多くいると思います。なので、どうぞ同窓会のホームページや学校のホームページで見ていただければと思います。
 少しずつですが、昨年までできなかったことが行えるようになり、学校本来の形になりつつあります。伝統の継承と新たな学校づくりを今後も実践していきたいと思っています。どうぞ、今後ともご協力の程よろしくお願い致します。
 運動会も終わり、これから生徒たちは・・・3年生は一週間後の修学旅行、2年生、1年生は一ヶ月後の移動教室と校外学習に向けて事前学習をしていきます。おっと!その前に中間考査もあります!授業に集中することと、日々の家庭学習の取り組みを忘れないよう頑張りましょう!

公開日:2022年05月17日 14:00:00
更新日:2022年05月17日 17:03:11