カテゴリ:日記
3月26日(木)「重大局面」

P1060042.JPG

 おはようございます。朝はまだまだ冬を思わせる空気のひんやり感がありますが、時間の経過と共に春の日射しの暖かさを感じるようになってきました。
 さて、昨日は一,二年生と久しぶりの再会ができ、どの生徒も元気そうなのでホッとしました。生徒たちの笑顔が見ることができてとても嬉しかったです。ただ、臨時休業が終わっただけであり、今日から春休みに入りますが、感染防止対策の徹底を続けることが必要ですね。昨日、小池百合子都知事から「感染爆発の重大局面だ。都民に危機意識をもった行動をあらためてお願いする」との発表があり、平日の自宅勤務、夜間や今週末を含めた不要不急の外出自粛など都民に協力の呼びかけがありました。見えない敵との戦いに疲れてきていることとは思いますが、私たち一人ひとりが情報をしっかりと受け止め、危機意識を高め、感染予防対策を徹底し、不要不急の外出を極力避けていくことが終息に繋がると信じ、行動に移していきましょう。どうぞ、今、東京は「重大局面」を向かえていることを忘れずに行動してください。よろしくお願いします。

公開日:2020年03月26日 08:00:00
更新日:2020年03月26日 09:27:08